ちゃんもの日記

独立系SIer→事業会社のシステム子会社。日常とお仕事について自由に書きます。

ケユカ caffio ステンレスタンブラー で結露とおさらば

コンビニでアイスコーヒーを買うのが好きですが、結露が気になる。 そんな時に出会ったこのタンブラーが、シンプルな見栄えと機能性を兼ね備えていてとてもよかったです。
450mlと280mlの2種類ありますが、450mlを購入しました。2000円払ってお釣りがきます。


【KEYUCA公式店】ケユカ caffio ステンレスタンブラー 450ml [...

使い方は簡単、結露して欲しくない飲み物をカップのまま入れるだけ。
とても簡単。

コンビニのアイスコーヒーはもちろん、マックのドリンクMサイズも入ります。ちょっと不恰好だけど。 f:id:ymmoxxx:20200816130045j:plain

利点

在宅勤務が始まってから、朝アイスコーヒーを買ってくる毎日なのでとても助けられています。 パソコンのそばに置く場合は結露した時の水分に気を使いますので、これ一つ導入しただけで楽になりました。 カップのまま使うのであれば、そこまでまめに洗う必要もありませんし。

欠点

直接飲み物を入れる使い方もできるのですが、直径が大きい分氷は溶けやすく感じます。
氷が溶けにくくかつ結露しないのが目的なら、飲み口の直径が狭いスリムなタンブラーを別で用意することをおすすめします。

おわりに

2重構造のタンブラーって5年くらい前からあった気がしますが、作った方は本当に賢いなと思います。 家のコップを全て2重構造のタンブラーに変えようかな。