ちゃんもの日記

独立系SIer→事業会社のシステム子会社。日常とお仕事について自由に書きます。

永久在宅勤務希望

在宅勤務になってから早一ヶ月経過したので、在宅勤務になってよかったことあれこれを箇条書きにしていきます。
あくまで自分用のメモです。

お仕事

  • 9時起床→コンビニで朝ごはん→9:30出社が成立
  • 通勤ストレスが減ったためか午前中の処理能力が劇的に向上
  • 会社で隣の人にわざわざ壁打ちしてもらう必要がなくなった(チャットに書くことで思考がまとまる)
  • お気に入りのゲームBGMをかけて仕事すると最高に捗る
  • マイクとヘッドホンだけ準備しておけばよかった
  • 時間に余裕ができたので転職活動したりブログ復活してる

転職活動

  • 全3回のうち2回はZoom面接
  • スーツなかったがそれっぽいジャケットとカットソーで乗り切れた
  • 対面で会話するとき以上に1文章を短く簡潔に話すようにしていた

  • 下は永遠とパジャマ or 部屋着
  • トップスは永遠にユニクロ1000円Tシャツ
  • 気分転換に春物買ったが一回も着ていない

食べもの

  • 葉っぱとピエトロドレッシングが主食
  • キューピーのサラダクラブにはまってたまに葉っぱにかけて食べている
  • おかげさまでマックのセットが食べきれなくなっていた
  • お腹空かないので平日は1食か2食しか食べていない

自宅

  • GWに買った座椅子が最高
  • 座椅子の上でスマホいじったりPS4したりブログ書いたりHulu見たり昼寝したりしている
    お気に入りのピグレットの座椅子
    お気に入りのピグレットの座椅子

まとめると

  • このままずっと在宅勤務で良いな